Q36.5は日々研究開発を重ね、より良い生地やデザイン等を追求しています。
故に、常にランニングチェンジを視野に入れ、商品開発を行っております。
予めご理解下さいますようよろしくお願い申し上げます。





 


Q36.5/キューサーティーシックスポイントファイブ

Dottore Skinsuit
ドトーレ スキンスーツ Art.071
メンズ
 
  価格:38,800円(税別)送料込   
 




>>サイズチャート
 
SUNNYSIDEショップコメント
まだ新しいブランドですがサイクル業界を牽引してきた人物が独立開業した
プロもアマチュアも期待のブランド【Q36.5】。
一度着用したらほかのブランドには興味がなくなるくらい、ライディングの
最強のパートナーとなるショーツを開発しています。
Q36.5は日々研究開発を重ね、より良い生地やデザイン等を追求しています。
故に、常にランニングチェンジを視野に入れ、商品開発を行っております。
予めご理解下さいますようよろしくお願い申し上げます。

※入れ違いで完売の際は、何卒ご了承ください。

 
商品説明
ドトーレスキンスーツは、もっとも汎用性の高いスキンスーツです。

ジャージーの前面は、小用を考慮してショーツに取り付けられていません。
便利な3バックポケットがあります。
Q36.5最強のライダーに愛されることでしょう。

基本的に、ドトーレスキンスーツは、Q36.5の最新世代のエッセンシャルエルゴジェニック
ドトーレビブショーツと多彩な用途のL1ジャージィとのコンビネーションです。
無駄を省き、組み合わせを圧縮した、単一の※229グラムのQ36.5最新世代スキン
スーツです。
※他社のハイエンドビブショーツとほぼ同じ重量です。

ドトーレスキンスーツの感覚、性能をより理解するために、ドトーレビブショーツと、
L1ジャージーの個々の説明を参照してください。
 
テクノロジー
スキンスーツコレクション

SS17、Q36.5は、新しいテーマ、スキンスーツに集中力を向けています。
1980年代半ばプロペロトンの中、最初にできたスキンスーツは空気抵抗を考え、新しく
開発されたタイトフィットなライクラ素材を使用していました。

そして第二世代は、パネルの縫い目がよりスムーズになりました。
第三世代はより進化した風洞実験を利用して、戦略的に異なる生地を使用した、
“aerodynamic bodymapping”が生まれました。

SS17のQ36.5の強迫的とも言える研究リサーチは第四世代のスキンスーツのビジョンに
向かいます。
我々が「オーガニックスキンスーツ」と名付けた、新しい理念がうまれたのです。
オーガニックスキンスーツは風洞でのシミュレート条件に秀でているだけではない
設計のスキンスーツです。
風洞の実験は、理論的な理解を提供することができるだけで、本物の高強度の
レース条件の複雑さを考慮していません。
汗による布の重量の変化と空気力学的側面に影響があり、腰のサポートが適切で
あればパフォーマンス・出力があがりますが、欠如すると安定した腰の位置を
保持できずサイクリストの能力に影響を与えます。

この画期的なスキンスーツはライダーのレースコンディションを本質的に守ります。
つまり、Q36.5のジャージとビブショーツに見られる独自のエルゴジェニック技術は
スキンスーツに統合され、高度空気抵抗力、超軽量の創造的な感覚が出来ました。
結果は、未来形の4タイプのスキンスーツが開発されました。
 
仕様
◆材料:
◆重量:229g
◆ Made in Italy
◎推奨気温 / 18℃以上。

■シャモア スーパーモールド
ビブショーツL1に使用されている、縫い付け方式のパッドと熱成形気泡パッドを組み合わせて
作られた、“シャモア フュージョン”を開発・実験した後、Q36.5はその実験結果と熱成形技術
のみを用いて新しいパッド『シャモア スーパーモールド』を開発しました。
『シャモア スーパーモールド』という新しいパッドは、最高の着心地を得るために、
“シャモア フュージョン”と同じ寸法、同じ密度、同じ厚さの素材を用いています。
独特の成形技術によって、市場にある厚みの違う熱成形パッドにはない厚みのちがいがない
めらかなパッドが作られ、よりライダーの肌とパッドが沿う感覚が向上しました。
“シャモア フュージョン”のように『シャモア スーパーモールド』は、しっかり安定した感覚が
得られ、あらゆるライドをサポートするように設計されたハイパフォーマンスパッドです。
アマチュアライダーの「アップライトな体勢」や、会陰部に圧力がかかる「前傾姿勢」を
始め、さらに前傾になり前面のサポートの効果が必要な「タイムトライアルポジション」に
おいても効果が得られます。

■エルゴジェニックパターン:
スポーツをする上で、パネルや生地が特定の筋肉を支えることができるように
設計されています。エルゴジェニックパターンを搭載したウエアは、生地のカット
やパネルによるサポートで体の動きを制限することなく、非常にぴったりと
フィットしペダリング動作中の安定性を高めます。プロレベルで走られる方や長距離
ライドを好まれる方などにおいては体のバランスを保ち、筋肉の疲労を軽減します。

■チューブラーブレースシステム(筒状サスペンダー) :
Q36.5独自の設計技術であり、チューブの内部で縫い合わされているチューブラー
構造システムを使用し、体との接地面の縫い目を最小限にしました。
サスペンダーの側面のリボントリムようなものを使用する必要性を取り除いたこの
美しい構造、カットの仕方、生地配置を合わせた結果、ライディング体勢に合うよう
になりました。運動中にサポートに関するロスがなく、サスペンダーがあるという
ことをわずかにしか感じないということにびっくりされるでしょう。
 
商品へのご感想お待ちしております。
webshop@sunnysidebike.com までお寄せくださいませ♪